ユーザー名:MINI
, お住まい:大阪府
, 投稿数:17
他のトピックを見てて気になったんで、質問します:-)
バックスイングをするとき、ゴルフクラブの角度はクラブの種類によって変えてますか?体の横から見た時の角度なので、スイングプレーンの角度というのでしょうか?
僕の場合は、極端な言い方になるんですが、ドライバーだと水平に近い角度で振っていて、ウェッジとかでは、垂直に近い角度で振るようにしています。
う〜ん、説明の仕方が難しい。。。
バックスイングをするとき、ゴルフクラブの角度はクラブの種類によって変えてますか?体の横から見た時の角度なので、スイングプレーンの角度というのでしょうか?
僕の場合は、極端な言い方になるんですが、ドライバーだと水平に近い角度で振っていて、ウェッジとかでは、垂直に近い角度で振るようにしています。
う〜ん、説明の仕方が難しい。。。
投票数:3
平均点:3.33
返信する
ユーザー名:youichi
, お住まい:宮崎県
, 投稿数:11
いわゆる後方から見てシャフトの角度ということですよね。
その人の身長や体格によるかもしれませんが、一般的にシャフトが
長くなれば水平に近くなると思います。
最近のスイングの主流で言えば1wは横振りが多い気がします。
自分は1wもやや縦に近い方ですが、横に振った方が飛ぶそうです。
ウェッジの方はほとんど縦に近いですね。
まぁコントロールするには縦振りの方がいいと思います(^O^)/
その人の身長や体格によるかもしれませんが、一般的にシャフトが
長くなれば水平に近くなると思います。
最近のスイングの主流で言えば1wは横振りが多い気がします。
自分は1wもやや縦に近い方ですが、横に振った方が飛ぶそうです。
ウェッジの方はほとんど縦に近いですね。
まぁコントロールするには縦振りの方がいいと思います(^O^)/
投票数:4
平均点:7.50
返信する
ユーザー名:MINI
, お住まい:大阪府
, 投稿数:17
ありがとうございます(^◯^)
やっぱ、シャフトが長いと水平になるんですね!
ドライバーが縦振りになってしまうと、スライスが頻発してしまう傾向があるから、
できるだけ、横振りを心がけてます:-D
注意しないと、無意識で徐々に縦になってくるから、困ってます。
分かり難い質問を、理解してもらってありがとうございます!
やっぱ、シャフトが長いと水平になるんですね!
ドライバーが縦振りになってしまうと、スライスが頻発してしまう傾向があるから、
できるだけ、横振りを心がけてます:-D
注意しないと、無意識で徐々に縦になってくるから、困ってます。
分かり難い質問を、理解してもらってありがとうございます!
投票数:3
平均点:3.33
返信する